【限定紹介】テックキャンプをお得に受講する方法とは?

【プログラミング不要】Webサイトを構築するための6つNOCODEツールと情報サイト

【プログラミング不要】Webサイトを構築するための6つNOCODEツールと情報サイト

コードなしの運動の背後にある考え方は、非エンジニアが優れた製品を構築できるようにすることです。これらは、必要なものを開発するための専用ツールであり、コーディングの知識や経験は一切必要ありません。最小限のコーディング経験に依存する同様の低コードの動きがあります。

コードなしの哲学は、非技術者が技術の世界に参入できるようにすることです。スマートフォンやインターネットから逃れることはできませんが、開発者を雇ったり、コーディングを学んだりする必要はありません。

1. NotRealTwitterとNocode Hub(Web):コードなしで人々は何を構築しているのか?

これらのコードなしのWebサイトとアプリは非常に基本的なものだと思うかもしれません。おそらく、静的なページまたは単純なオンラインビジネスサイトしか作成できません。あなたは真実から遠ざけることはできませんでした。Nocode Hubはコードなしで構築された素晴らしいサイトのディレクトリであり、NotRealTwitterは何が可能かを示す優れた例になっています。

NotRealTwitterは、コードなしで構築されたTwitterの完全なクローンです。見た目、感じ、機能はマイクロブログのソーシャルネットワークのようで、コードなしのサイトでどれだけのことができるかを示す実験です。試してみてください。ゲストアカウントを通じてシステム全体をチェックアウトできます。

一方、Nocode Hubは、コードなしで作成された製品を紹介するために、さらに一歩進んでいます。それは大きくそれらを8つのウェブサイトカテゴリに分類します:集約、コミュニティ、レビュー、マッチメイキング、求人掲示板、ランディングページ、マーケットプレイス、一般的なアプリ。各サイトには、どのコードなしツールを使用して構築したかが示されているため、独自のコードフリー製品のインスピレーションとして使用できます。さあ、始めましょう。

NotRealTwitterNocode Hub

2. NoCode(Web):ツール、記事、繁栄するコミュニティのディレクトリ

NoCodeは、コードなしの哲学を理解し、必要なツールを見つけるのに最適な場所の1つです。ウェブサイトは、コードなしで製品を構築したり、他の人が何をしているかを確認したり、コミュニティのメンバーと話したりするのに役立つアプリのコレクションです。

いくつかの異なるカテゴリにまたがるツールのディレクトリから始めます。ウェブサイトビルダー、アプリビルダー、フォームおよび調査ツール、ニュースレタージェネレーター、デザインツール、カスタマーサポート、分析、ユーザビリティテストなど、さまざまなものがあります。各カテゴリには複数のツールがあり、それらの違いを簡単に説明しています。

ショーケースは、「コードなしで構築」されたアプリとWebサイトの優れたポートフォリオです。また、それらを構築するために使用されたツールを確認することもでき、開発者は多くの場合、そのプロセスについて役立つ記事を残しています。

最後に、記事とコミュニティセクションは、詳細情報に移動する場所です。これらのリソースは両方とも、コードなしのメーカーが概念から実行に移行する方法を見つけるのに役立つリソースで満たされています。
NoCode

3. NOCODELIST(Web):すべてのコードなしのリソースを1か所に

NoCodeと同様に、これは、独自の製品を作成するために必要なコードなしのツール、アプリ、リソースをすべて集めた別のWebサイトです。

コードリストでは、ソフトウェアをビルド、拡張、および実行する大規模なカテゴリに分割し、必要なすべてのタイプのプログラムに対していくつかのサブカテゴリを用意しています。また、プロジェクトをツールにリンクするので、プロジェクトが使用されている場所を確認できます。ウェブサイトは毎週金曜日に新しいソフトウェアをデータベースに追加し、そのようなキュレーターの中で最も包括的なコレクションをすでに持っています。

リソースセクションは、コードを使用しない運動のさまざまな他のWebサイト、Slackチャネル、コミュニティ、およびその他の支持者にリンクしています。代理店とスタックには、プロジェクトの旅をより簡単にするための有料サービスがあります。
NOCODELIST

4. Nocode.coffee(Web):コードなしの迅速な更新のための毎日のニュースレター

Michael Gillは、新しいプロジェクト、開発者、およびツールを定期的に追跡する、コードのないエバンジェリストです。彼はこの知識を毎日のメールニュースレターに変えました。

ニュースレターには毎日3つの新しい要素が含まれています。

  1. クールなものを構築するためのコードなしツール
  2. 学ぶべき興味深いノーコーダー
  3. 何が可能かを示す素晴らしいコードなし製品。

各ニュースレターは、コードを作成しない人のための簡単な紹介の考えから始まります。そしてもちろん、マイケルは、3つの推奨アイテムのそれぞれをチェックアウトする理由を追加します。

現在、これまでに送信されたすべてのニュースレターの簡単なディレクトリはありません。ただし、サインアップして最初のメールを受け取ったら、Mailchimpリンクを新規に開いて、過去の問題へのリンクを見つけてください。

Nocode.coffee

5. nocode.club(ウェブ):コーディング運動のビジネスサイド

コードなしの動きは、プログラミングを知らなくても独自の製品を構築するためのツールを提供します。しかし、クールなものを出荷することには、コードだけではありません。始めたいが、どこにいるかわからない場合は、公認会計士Luqman ZAからの良いアドバイスがあります

No-Coders ClubはLuqmanのブログで、主に物事のビジネス面に目を向けて、自分の製品を作る旅を記録しています。SWOT分析などの概念の紹介とともに役立つWikiがあります。Luqmanは定期的に新しい投稿でブログを更新します。それは2020年に始まったので、今は乗り出すのに良い時期です。
nocoders.club

6. (ポッドキャスト):Nocodepodcastユーザーの意見を聞く

専用のポッドキャストがない場合、それは本当に流行のトピックですか?Ryan MyherはNo Code No Problemを主催し、No-codeコミュニティのメーカーにインタビューし、新しいツールについて話します。

No-Coders Clubと同様に、コードなしで製品を構築するビジネス側にも多くの焦点があります。創設者の意見を聞くことで、貴重な洞察を得て、初心者の間違いを避けることができます。

NCNP以外にも、No Codeポッドキャストなど、他にもいくつかのポッドキャストがあります。これまでのところ3エピソードしかありませんが、良いスタートを切っています。明らかにAIとMakerPadの開発者のインタビューを聞いてください。
nocodepodcast

人気記事【2020年度】未経験エンジニアが登録しおくべき転職サイト厳選6選!

人気記事【完全版】現役エンジニアがオススメするプログラミングスクール5選とおまけ