【限定紹介】テックキャンプをお得に受講する方法とは?

【完全無料】海外の面白いGif画像まとめサイト4選

【完全無料】海外の面白いGif画像まとめサイト4選

近年SNSでGIFといわれる文字が記載されてる短い動画を目にすることが増えましたね。

そんな中でこのGIF画像どこからとってきたのかという疑問を持つ人もいるのではないでしょうか。

今回は海外のGif画像まとめサイトを5選紹介します。

この記事を読めば、友人や知人などにリアクションをとる際に役に立つかもしれませんよ。

 

海外の面白いGif画像まとめサイト4選

海外の面白いGif画像まとめサイト5選

tenor

tenorの成長は発売以来爆発的に進んでいき、2017年には3億人のユーザーを通過させ、今年初めには毎月120億回の検索リクエストを通過させました。その後、Googleに買収され、Googleはモバイル向けの主要なGIF共有アプリFacebookからSamsungまでの最大のメッセージングアプリやソーシャルプラットフォームと連携して、人々がGIFで自分の考えや気持ちをよりよく表現できるように支援しています。

 

gfycat

gfycat米国で月間 1億3,000万人を超えるアクティブユーザーがおり、そのユーザーは主に英語圏の国に集中しており、ヨーロッパとラテンアメリカに大きな足がかりを持っています。2019年まではアダルトコンテンツも同時に提供していましたが、今はredgifs.comにアダルトジャンルは移行し、2020年5月12日、Gfycatはアダルトコンテンツを完全に禁止しました。

特徴としては、トップアカウントのユーザーを確認できるシステムがあること。

GIFER

 

GIFERは様々なカテゴリーに分類されたGif画像まとめサイト。行動や形容詞などにも分類されており、初心者でもわかりやすくGif画像を探すことができる。

オススメのGif画像はセレブのエディ・マーフィーの画像集ですね。シュールな笑いと顔のリアクションが最高です。

 

GIPHY

GIPHY、ユーザーがためにとシェアが短いアニメーション似ている無音と映像を検索することできるサイトです。

その後、2020年5月15日、約4億ドルでGiphyがFacebookに買収されました。

ジャンルもエンタメ、スポーツ、アーティストと多彩なカテゴリーが特徴的です。

 

人気記事【2020年度】未経験エンジニアが登録しおくべき転職サイト厳選6選!

人気記事【完全版】現役エンジニアがオススメするプログラミングスクール5選とおまけ