Amazon厳選タイムセール実施中!

【完全無料!】Reactが学べる学習サイト5選とおまけ

【完全無料!】 Reactが学べる学習サイト

気になる人

Reactが学べる無料サイトが知りたい

上記の疑問の答えます。

 

こんにちはガンマです。

 

最近Reactを学習した方が増えてきましたね。

 

そんな中でReactが有料ではなく、無料でReactを学びたい方もいるのではないでしょうか?

 

今回は、そんな方にReactが無料で学べるサイトを紹介します。

 

この記事を読めばReactが無料で学べるサイトがわかりますよ。

React学習サービス(テキスト編)

React学習サービス(テキスト編)

 

Reactがテキストベースで学べるサイトは以下の通り。

 

 

 

では一つ一つ説明していきますね。

 

React公式サイト

Reactチュートリアル

まずReactを学ぶならこれ!

 

React公式サイトはReactの基礎や構造を理解できるサイトです。

 

Reactについて事細かくかいてあるので、プログラミング初学者でもわかりやすい内容になってます。また、日本語にも対応しています。

 

クリック

★React公式サイト★

 

今から始めるReact入門-Qiita

今から始めるReact入門Qiita

 

プログラミングに特化した情報共有コミュニティサイトでお馴染みのQiita。

 

そのサイトで@TsutomuNakamuraが作成した記事です。

 

実際にバックエンドエンジニアとして活躍されており、エンジニアの仕事で通用するレベルまで学習できる記事となってます。

 

クリック

★現場レベルの技術が学べる★

 

w3schools.com(Reactチュートリアル)

w3schools

 

W3Schoolsはウェブ技術のオンライン学習サイト。

 

あらゆる言語に関する参考資料や教材があり、月間100万人以上のユニークビジターが訪問している。

 

色々な言語のチュートリアルがあるので、様々な言語を学びたい方にオススメ。

 

クリック

月間100万人以上が訪れるビックサイト

 

 

keicode.com(React公式HP)

keicode.com(React公式HP)

 

keicode.comは2005年頃から個人的にソフトウェアの技術記事をまとめて,情報を掲載開始。プログラミングに関しての様々なテーマ毎に初心者向けの入門サイトなどをまとまってます。

 

Reactに関してはReactの基礎とReact Nativeの使用方法も記述されているので、Webとアプリ開発の勉強もすることができます。

 

クリック

初心者向けの入門サイト

js STUDIO

js STUDIO

 

Js STUDIOリファレンス(公式サイト)の翻訳を中心に、JavaScriptに関する情報を取り扱うサイトです。 現在、公開しているJavaScript関連の情報です。

 

JavaScriptのサイトに関する内容が多いので、これからフロントエンジニアになりたい方はオススメです。

 

クリック

★JSに特化したサイト★

Reactが学べるサイト(動画編)

Reactが学べるサイト(動画編)

YOUTUBE

 

YoutubeにはReactが学べる動画が結構あります。

 

その中でもおすすめの動画が以下の通りです。

 

動画は英語ですが、コードをみて写経してると、段々と仕組みがわかってくるので、意外と難しいことはないです。

 

 

補足:JavaScriptが学べるサイト

js-primer

ECMAScript 2019時代のJavaScript入門書の内容を記事にしたサイト。

ECMAScript 2015以降をベースにして一からJavaScriptを学べるサイトです。

 

クリック

★わかりやすくJavaScriptが学べる★

 

Reactの独学が面倒くさい人・効率よく勉強したい人へ

Reactの独学が面倒くさい人

 

効率よくReactを学びたい人はプログラミングスクールや学習教材でプログラミング学習しましょう。

 

理由としては、Reactで実際に学習した方や現役エンジニアに教えて貰った方が効率よくプログラミング学習することができす。

 

プログラミングスクールを通う意味について詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ

合わせて読みたい

【実体験】プログラミングスクール意味ない・必要ないについて語ってみた。【実体験】プログラミングスクール意味ない、必要ないについて語ってみた。

 

プログラミングは独学でも学ぶことは可能ですが、未経験からだと9割は挫折します私も実際にプログラミングを独学で勉強して挫折を経験し、独学をあきらめ、プログラミングスクール(テックエキスパート)を通うことを決めました。

合わせて読みたい

【卒業生が語る】TECH::EXPERT(テックエキスパート)の実態を徹底解説してみた!【卒業生が語る】テックキャンプ エンジニア転職(旧テックエキスパート)の実態を徹底解説してみた!

 

ですので、独学きつい方はプログラミングスクールや学習教材で学んでみましょう

 

上記のスクール・教材について詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

合わせて読みたい

Reactの特徴と学習できるプログラミングスクールと教材3選Reactのできること・特徴と学習できるプログラミングスクール・教材3選

 

まとめ

まとめ

今回は無料でReactが学べる学習サイトを紹介しました。

 

Reactはこれからも伸びていく言語です。Reactを勉強すれば、フルリモートや週2,3日といった生活も難しいありません

 

ですので、ノマドやフリーランスエンジニアになりたい方にはオススメの言語です。

 

しかし、先ほども言いましたが、プログラミングは独学は未経験からだと9割は挫折します私も実際にプログラミングを独学で勉強して挫折を経験し、独学をあきらめ、プログラミングスクールを通う決意をしました。

 

効率よくプログラミング勉強したい方はスクールや教材で勉強してみましょう。

 

 

 

人気記事【2020年度】未経験エンジニアが登録しおくべき転職サイト厳選6選!

人気記事【完全版】現役エンジニアがオススメするプログラミングスクール5選とおまけ

 

Q&A

無料でReactが学べるサイトは?

React公式サイト、 今から始めるReact入門-Qiita、 W3Schools.com、 keicode.com、 js STUDIOの5つです。

効率よくでReactが学べる方法は?

スクールや教材で学ぶことをおすすめします。 理由としてはプログラミング勉強は独学で勉強すると9割が挫折します。 なので、効率よくReactを学びたい方はスクールや教材で学びましょう。

有料でReactが学べるスクール・教材は?

CodeVillage|親身な指導で実力をつける、 Tech Boost|最先端技術にも学べる、 Front Hacks|月商100万稼いだエンジニアから学べるの3つです。