【限定紹介】テックキャンプをお得に受講する方法とは?

【現役エンジニアが語る】侍エンジニア塾の評判・口コミ・魅力

【現役エンジニアが語る】侍エンジニア塾の評判・口コミ・魅力

悩んでいる人

  • 侍エンジニア塾について詳しく知りたい
  • 侍エンジニア塾は評判について知りたい

こんなお悩みを解決します。

侍エンジニア塾の最悪や悪いなどネットで調べると出てきますが、正直気になりませんか?

少なくとも、これから侍エンジニア塾を受講する方は気になるところだと思います。

そこで、今回は、侍エンジニア塾について口コミ・評判を詳しく調べてみました。

また、侍エンジニア塾の口コミや評判だけでなく、良い点ばかりでなく、デメリットや残念な点も含めて徹底解説していきます。

この記事を読み終える頃には、侍エンジニア塾と他のスクールの違いがしっかり分かるようになりますよ。

本記事の信頼性

私自身、実際プログラミングスクール(テックエキスパート)に未経験から通って、エンジニアになっています。

今までに、私はプログラミングスクールに100万以上投資しているので、プログラミングスクール事情については、普通の人より多くの情報を持っています。

これからエンジニアになりたい人にこの経験をお伝えできればと思います。

最短8週間で転職!実践的スキルが身につく

侍エンジニア塾の概要

基本情報
場所全国各地
価格168,000円~698,000円
期間1~6ヶ月
コース区分・スタンダードコース
・AIコース
・転職コース
学べる言語Ruby,PHP,Pythonなど
受講形態自己学習・マンツーマンサポート
就職サポート有り
受講区分オフライン受講のみ

侍エンジニア塾はオンライン完結型でマンツーマンレッスンフルオーダーメイドカリキュラムアプリ制作支援などを売りにしているスクールです。

地方にいる方や体の不自由な方、仕事が忙しくて日中に時間を空けることができない方でも、ネット環境とパソコンさえあればいつでもどこでも受講することができます。

では次に侍エンジニア塾のメリット・デメリットについて説明していきますね。

最短8週間で転職!実践的スキルが身につく

侍エンジニア塾メリット

メリット
  • 自分でカリキュラムを決められる
  • メンターのサポートがいい
  • 無料体験がある

自分でカリキュラムを決められる

侍エンジニア塾では自分あったカリキュラムを学ぶことができます。

例えば、サーバーサイドの勉強をやっている時に、「CSSとかJavaScriptも勉強したいな」と思いった時に、すぐにカリキュラムを付け加えることができます。

ですので、学びたいことが色々とある方には侍エンジンア塾はオススメです。

大満足ですね!本当に侍エンジニア塾を選んで良かったと思います。

オーダーメイドカリキュラムなので、自分で求めたら求めた分だけ返ってくるし、マンツーマンなのでわからないことはどんどん質問攻めにしたり……そのおかげで、現時点でポートフォリオを7つ作り上げることができました。

引用:Samurai Blog

実際に受講した方も、「オーダーカリキュラム制度」については高評価みたいですね。

周りに合わせないで、個人で勉強した方にはオススメのスクールとなっています。

最短8週間で転職!実践的スキルが身につく

メンターのサポートがいい

侍エンジニア塾のメンターのサポートはかなりいいです。

和田 秀和さん

独学もしましたし、実はスクール自体も侍エンジニア塾が2つ目なんです。最初はWeb上での学習サイトで独学で勉強しまして、そのあと10万くらいのスクールで一通りの勉強をしました。

でも、カリキュラムを終えて自分ができるようになっていた事は”スクールの教材で作ったものと同じページなら作れる”という事だけ。自分が求めていたレベルのスキルは身につけらなくて、全然満足できなかったんです。

なので、次はお金がかかってもしっかり満足できるところにしようと考えて、侍エンジニア塾での勉強をすることにしました。

実際に受講した方の評判を見ても「対応が速い」や、「わからないところしっかり教えてくれた」などかなりメンターのサポートの質が高いみたいですね。

引用:Samurai Blog

最短8週間で転職!実践的スキルが身につく

無料体験がある

侍エンジニア塾では他のスクールでは珍しい、1週間の無料体験があります。

森島 啓さん

無料体験レッスンでの担当の方の熱さや、サービスの良さを期待してって感じですね。

侍エンジニア塾の無料体験レッスンは、明らかに他のスクールと質が違ったんです。どんな人生を送ってきたかみたいな話から始まって、「森島くんがどう生きたいかだよ」と、学習というより人生そのものの話ができたのが印象的でした。

他のスクールにはない魅力をそこで感じられたのは大きかったですね。
引用:Samurai Blog

受講する前に、プログラミングについての勉強方法やカリキュラムの内容を学習できるのはとてもいいですね。

他のプログラミングスクールは、無料カウンセリングはあるけど、無料体験はないので、テックアカデミーに興味ある人は一度、カリキュラムの体験をしてみてもいいかもです。

最短8週間で転職!実践的スキルが身につく

侍エンジニア塾デメリット

デメリット
  • メンター質にむらがある
  • 料金が高い
  • 受動的に勉強しなければならない

メンターに質にむらがある

オンラインでしか学べない

オンラインなので、色んなメンターの方がいるので、どうしても質にむらがあるみたいです。

高いお金を払って、プログラミングを勉強しているのに、質が悪いメンターに合ったときは最悪ですよね。

質の高いメンターからプログラミングを勉強を学びたい」という方は、個人的には「RaiseTech」がオススメです。

RaiseTech(レイズテック)は、「最速で稼げるエンジニアになる」ことをコンセプトとした実践的なプログラミングスクールです

特徴として、実際に稼いでいる現役のエンジニアが講師となって教えてくれるところと「Ruby」などが学べる最近のプログラミングスクールと違い、「Java」、「AWS」、「Wordpress」が学べるところがポイントです。

チャットサポートや補講などを行ってくれるため、学習のサポート体制は充実しており、安心してプログラミング学習できる形となっています。

また、卒業後は自社案件紹介、他社利用した転職支援があるため転職もスムーズにできます

全額返金保証、2週間のトライアル受講(無料期間)もあるのでまずは受講してみることをオススメします。

2週間のトライアル受講あり!全額返金保証付

合わせて読みたい

料金が高い

侍エンジンア塾はほかのプログラミングスクールよりも少し料金が高いです。

「オーダーメイドカリキュラム」と「マンツーマンサポート」がついているのでしかないと思いますが、プログラミング初心者にはかなり高い金額です。

ですので、安くプログラミングを学びたい方は別のスクールをオススメします。

個人的にオススメするプログラミングスクールは、「TechAcademy」です。

TechAcademy(テックアカデミー)は20種類以上のコースが学ぶことができるオンライン完結型のプログラミングスクールです。

また、「ウケ放題」プランがあり、受講期間中は好きなコースを15種類まで、受けることができます。

お得にコースを受けたい場合は「セット割」でコースのセットを一緒に受けることもできます。

色んな言語を学んでみたい方にオススメなプランですね。

無料体験あり!

合わせて読みたい

受動的に勉強しなければならない

辛口評価するなら

オンライン完結型なので、プログラミング学習を受動的に勉強しなければならなりません。

実際に、受動的にプログラミングを学習できない方は、カリキュラムについていけず、挫折しまった方の口コミもちらほらありました。

ですので、能動的に勉強できない方はオフライン型(通学制)のプログラミングスクールをオススメします。

オフライン型スクールで、個人的にオススメするところは、「TECH::EXPERT」です。

TECH::EXPERT(テックエキスパート)は、未経験から稼げエンジニアなれるプログラミングスクールです。

料金は高いですが、充実した転職サポートがありながらホリエモンも認めた質の高いカリキュラムがあるのが特徴です。

また、14日間の無条件返金保証や、転職できなければ全額返金保証もついているため、損をしない形でエンジニアとして転職することができるサービス内容になっています。

ホリエモンが認めた質の高いスクール

合わせて読みたい

最後に

最後に

今回は侍エンジニア塾についてご紹介しました。

プログラミングを勉強したい人はまずプログラミングスクールの無料体験とカウンセリングを受けてみましょう。

プログラミングは独学でも学ぶことは可能ですが、未経験からだと9割は挫折します。

私も実際にプログラミングを独学で勉強して挫折を経験し、独学をあきらめ、プログラミングスクールを通うことを決めました。

そのおかげで、エンジニアとして就職することができました。

また、いつまでもネット上で情報収集してもきりがないですし、行動しなければ何も始まりません。

ネット上には色んな情報が飛び交っているので、まずは自分の足を運んで、実際に目で見て、スクールの雰囲気感じて、メンターさんや講師の方に今抱えて疑問や悩みをしっかり相談してもらいましょう。

最短8週間で転職!実践的スキルが身につく

合わせて読みたい

【完全版】現役エンジニアがオススメするプログラミングスクール5選とおまけ 【2020年度】未経験エンジニアが登録しおくべき転職サイト厳選6選!