Amazon厳選タイムセール実施中!

【現役エンジニアが語る】0円スクール(ゼロスク)の評判・口コミ・魅力

0円スクールの評判・口コミ・魅了

悩んでいる人

  • 0円スクールはどんなスクールなの?
  • 0円スクールの評判・口コミを知りたい

こんなお悩みを解決します。

 

最近、無料で学べるプログラミングスクールが増えましたね。

 

そんな中、無料でプログラミングが学べるプログラミングスクール「0円スクール」について本当にいいのか気になる方もいるのではないでしょうか?

 

そこで、今回は0円スクールの評判・口コミについて徹底的に紹介します。

 

また、0円スクールのメリット・デメリットも含めて解説していきますね。

 

この記事を読み終えると、0円スクールがどんなプログラミングスクールなのか理解することができますよ。

 

本記事の信頼性

私自身、実際プログラミングスクール(テックエキスパート)に未経験から通って、エンジニアになっています。

今までに、私はプログラミングスクールに100万以上投資しているので、プログラミングスクール事情については、普通の人より多くの情報を持っています。

これからエンジニアになりたい人にこの経験をお伝えできればと思います。

 

無料でJavaを勉強できる

0円スクール(ゼロスク)の概要

0円スクール(ゼロスク)

基本情報
場所北海道(札幌)・宮城(仙台)・東京(霞が関)・大阪(堂島)・名古屋(伏見)・福岡(博多)
価格完全無料
期間1~3ヶ月
コース区分・初心者コース
・開発コース
学べる言語Javaなど
受講形態自己学習・マンツーマンサポート
就職サポート有り
受講区分オフライン受講のみ

0円スクール(セロスク)は未経験から無料でJavaの研修を受けることができるプログラミングスクールです。

 

現場目線のカリキュラムと講師の徹底サポートがあり、プログラム未経験者でも安心して学べます。

 

受講スタイルは、講義形式ではなく自主学習形式となっており、スクールの用意した学習教材を自分のペースで進めることができます。

 

また、スクール卒業後、希望があれば株式会社ブレーンナレッジシステムズの正社員として積極的に雇用しており就職することも可能です。(就職率は9割以上)

 

ではつぎに学習カリキュラムの説明をしますね。

 

無料でJavaを勉強できる

 

人気記事【完全版】Javaが学べるオススメプログラミングスクール5選

0円スクール(ゼロスク)のコース内容

0円スクール(セロスク)にはコース内容は主に、

  1. 初心者コース
  2. 開発コース

の2種類コースがあります。

コースの特徴について紹介しますね。

コースの特徴

0円スクール(セロスク)のコース特徴は以下の通りです。

初心者コース

初心者コース
  • 受講時間:~493時間
  • 受講期間の目安:1~3ヶ月 前後(平均2ヶ月半)

コースの流れ

STEP.1
プログラミング基礎講座
 
STEP.2
データベース基礎講座
STEP.3
Javaプログラミング初級講座
 
STEP.4
Javaプログラミング上級講座
 
STEP.5
データベース実践問題
 
STEP.6
システム開発_実務演習
 
STEP.7
ビジネスマナー講座
 

開発コース

初心者コース
  • 受講時間:~411時間
  • 受講期間の目安:1~2ヶ月半 前後(平均2ヶ月)

コースの流れ

STEP.1
SKIP
 
STEP.2
データベース基礎講座
STEP.3
Javaプログラミング初級講座
 
STEP.4
Javaプログラミング上級講座
 
STEP.5
データベース実践問題
 
STEP.6
システム開発_実務演習
 
STEP.7
ビジネスマナー講座
 

初心者コースと開発コースの違いは「プログラミング基礎講座があるか」の違いだけです。

 

初心者コースではプログラミング未経験方でもわかりやすくプログラミングを学ぶために「プログラミング基礎講座」があります。

 

開発コースは「プログラミング基礎講座」を飛ばして、実践的なアプリケーション開発から行います。

 

なので、ある程度プログラミングをの知識がある方は「開発コース」、初心者の方は「初心者コース」をオススメします。

 

では次に0円スクールのメリット・デメリットについて紹介します。

無料でJavaを勉強できる

0円スクール(ゼロスク)のメリット

メリット
  • 無料でプログラミングが勉強できる
  • 教材の質が高い
  • 全国に拠点ある

無料でプログラミングが勉強できる

無料でプログラミングが勉強できる

0円スクール(セロスク)の最大のメリットは無料でプログラミングが学習できるところです。

 

他のプログラミングスクールでは一ヶ月10万や3ヶ月で50万などがあるので3ヶ月でプログラミングの基礎を学べるのは、とてもお得です。

 

実際に通った方人も本当に助かったという声が多くあります。

 

無料でプログラミングについて学べるなので、お金を課せずに勉強した方にはオススメですね。

 

教材の質が高い

教材の質が高い

先ほどカリキュラムを説明しましたが、勉強する内容はかなり濃いです。

 

「0円で学べるから、内容も薄いんでしょ」と思う方もいると思いますが、そんなことはりません。

 

0円スクール(セロスク)では実際に現場で働いていた方が、教材を作っているので、「実務に特化したカリキュラム」になっています。

 

また、カリキュラムが進むつれて難易度が上がっていき、写経から自分で考えらならアプリケーション開発を行っていくので、プログラミングで「実装力」を身に着けることができます。

 

なので、0円学べる領域を超えて、かなり濃い教材になっています。

 

教材
教材

 

プログラミングを未経験者にはかなりきつい内容になっていますが、その分企業に就職した際には、即戦力として扱われることは間違いないでしょう。

 

全国展開している

全国展開している

0円スクール(セロスク)は北海道(札幌)・宮城(仙台)・東京(霞が関)・大阪(堂島)・名古屋(伏見)・福岡(博多)に拠点あります。

 

ここまで、拠点があるプログラミングスクールはないので、地方の方でも、気軽に通うことができます。

 

ですので、近くに0円スクール(セロスク)がある方は通ってみるのもありですね。

 

以上が0円スクール(セロスク)のメリットでした。

 

では次にデメリットついて紹介していきますね。

 

無料でJavaを勉強できる

 

0円スクール(セロスク)のデメリット

デメリット
  • 転職先があまりよくない
  • 教材が少し古い
  • 通わなければならない

転職先があまりよくない

転職サポートがある

0円スクール(セロスク)は転職サポートがあり、今までの転職実績は就職率90%もありますが、転職先があまりよくないないです。

 

卒業した方の実際に転職ところがこちらです。

  • 無人化倉庫システム開発プロジェクト
  • 製鉄会社向けの生産管理システムの開発
  • 一眼レフデジタルカメラの開発
  • 車載組込み(カーナビなど)の開発

 

製品開発やシステム開発の州就職先が多く、Web系のエンジニアになりたい方にはあまりオススメできません。

 

しかし、転職サポートは受講したら必ず通わなければというものではないで、転職や就職の選択を増やすために受講する分にはいいかもしれません。

 

個人的には、Webになりたい方は国内人気NO1の「テックエキスパート」などがオススメです。

 

私も実際に通ってみましたが、「質の高いカリキュラム」、「学習できる最高の環境」が整っているので、未経験方でもしっかりエンジニアに転職できます。

 

無料でカウンセリングも行っていので、これからのキャリア相談を是非してみてください。

 

ホリエモンが認めた質の高いスクール

 

合わせて読みたい

教材が古い

教材が古い

0円スクール(セロスク)で扱っている教材の内容はかなり古いです。

 

プログラミングの基礎的な知識は身に付きますが、使用しているフレームワークがServelt(サーブブレット)という言語を使用しています。

 

Servelt(サーブブレット)はかなり古い言語で20年ほど前の技術で、ほとんど企業が使わない言語です。

 

ですので、新しい言語や企業で使われてる言語を使用しようしたい方は別のプログラミングスクールに通いましょう。

 

新しい技術を学びたい方に、個人的にオススメなプログラミングスクール「テックブースト」です。

 

テックブースト」ならブロックチェーンやAIといった最新技術を学ぶことができるので、流行りの言語を学びたい方にはオススメスクールです。

 

こちらも無料カウンセリングを行っているので興味がある方はぜひお近くのスクールに行ってみて下さい。

 

最新の技術が学べるスクール

 

合わせて読みたい

【現役エンジニアが語る】TECH BOOST(テックブースト)の評判・口コミ

 

通わなければならない

0円スクール(セロスク)は通学制のプログラミングスクールです。

 

0円スクール(セロスク)がある場所の近くに住んでいない方は通うことはオススメできません。

 

通う時間が長くて、プログラミング学習する時間が減ってしまったら、元も子もないです。

 

ですので、地方の方で通えない方は、オンライン型プログラミングスクールをオススメします。

 

個人的にオンライン型でおすすめするスクールは「RaiseTech」です。

 

RaiseTechは「最速で稼げるエンジニアになる」ことをコンセプトしており、プログラミング未経験からからでも、最速でエンジニアなることができます。

 

特徴として、実際に稼いでいる現役のエンジニアが講師となって教えてくれるところと「Ruby」などが学べる最近のプログラミングスクールと違い、「Java」、「AWS」、「Wordpress」が学べるところがポイントです。

 

チャットサポートや補講などを行ってくれるため、学習のサポート体制は充実しており、安心してプログラミング学習できる形となっています。

 

また、卒業後は自社案件紹介、他社利用した転職支援があるため転職もスムーズにできます

 

全額返金保証、2週間のトライアル受講(無料期間)もあるのでまずは受講してみることをオススメします。

 

2週間のトライアル受講あり!全額返金保証付

合わせて読みたい

0円スクール(ゼロスク)の評判・口コミ

0円スクール(セロスク)の評判をまとめました。
参考どうぞ。

いい評判もありますが、「就職先が選べない」や「Javaはちょっと」という声がありますね。

 

やはり、学習環境を無料で提供しているので、すこし就職先や学習言語に問題があるみたいですね。

 

しかし、ダダでプログラミングを勉強できるので、一度どんな感じか見に行くものいいかもしれないですね。

 

2週間のトライアル受講あり!全額返金保証付

最後に

今回は0円スクールについてご紹介しました。

 

プログラミングを勉強したい人はまずプログラミングスクールの無料体験カウンセリングを受けてみましょう。

 

プログラミングは独学でも学ぶことは可能ですが、未経験からだと9割は挫折します。

 

私も実際にプログラミングを独学で勉強して挫折を経験し、独学をあきらめ、プログラミングスクールを通うことを決めました。

 

そのおかげで、エンジニアとして就職することができました。

 

また、いつまでもネット上で情報収集してもきりがないですし、行動しなければ何も始まりません。

 

ネット上には色んな情報が飛び交っているので、まずは自分の足を運んで、実際に目で見て、スクールの雰囲気感じて、メンターさんや講師の方に今抱えて疑問や悩みをしっかり相談してもらいましょう。

 

人気記事【2020年度】未経験エンジニアが登録しおくべき転職サイト厳選6選!

人気記事【完全版】現役エンジニアがオススメするプログラミングスクール5選とおまけ

Q&A

0円スクール(ゼロスク)とは?

0円スクール(セロスク)は未経験から無料でJavaの研修を受けることができるプログラミングスクールです。 現場目線のカリキュラムと講師の徹底サポートがあり、プログラム未経験者でも安心して学べます。 受講スタイルは、講義形式ではなく自主学習形式となっており、スクールの用意した学習教材を自分のペースで進めることができます。 また、スクール卒業後、希望があれば株式会社ブレーンナレッジシステムズの正社員として積極的に雇用しており、就職することも可能です。(就職率は9割以上)

0円スクール(ゼロスク)のメリットは?

無料でプログラミングが勉強できる 教材の質が高い 全国に拠点ある

0円スクール(セロスク)のデメリットとは?

転職先があまりよくない 教材が少し古い 通わなければならない

0円スクール(ゼロスク)の評判・口コミとは?

かなり評判はいいです。カリキュラムがわかりやすいやエンジニアとして転職できましたなど、高評価が多いです。

0円スクール(ゼロスク)の料金・値段は?

完全無料です。 通学制になるので、交通費は別途費用がかかります。