Amazon厳選タイムセール実施中!

【現役エンジニアが語る】DMM WEBCAMPの評判・口コミ・体験談

【現役エンジニアが語る】DMM WEBCAMPの評判・口コミ・体験談

おすすめプログラミングスクール

 

悩んでいる人

  • DMM WebCampってどんなプログラミングスクールなの?
  • 本当に未経験からエンジニアに転職できるの?

 

こんなお悩みを解決します。

 

本記事の信頼性
この記事を書いている私は実際にDMM WebCampの無料カウンセリングを受け、キャリアチェンジの方法など親身に相談に乗っていただきました。

また、私自身、実際プログラミングスクールテックエキスパートに未経験から通って、エンジニアになっています。

 

今までに、私はプログラミングスクールに100万以上投資しているので、プログラミングスクール事情については、普通の人より多くの情報を持っています。

 

これからエンジニアになりたい人にこの経験をお伝えできればと思います。

 

今回はDMM WebCampについて現役エンジニアに観点からどんなプログラミングスクールなのかご紹介していきます。

 

DMM WebCampプログラミング未経験からIT業界へ転職、就職を求めている方へオススメのプログラミングスクールです。

 

この記事を読み終えると、DMM WebCampどんなプログラミングスクールなのか理解することができますよ。

 

★無料カウンセリング受けてみる★

 

DMM WebCampの基本情報

DMM WebCampの基本情報

基本情報
場所東京(渋谷)・大阪(難波)・東京(新宿校)
価格628,000円
期間6ヶ月
コース区分・転職コース 専門技術講座
・ビジネス教養コース
受講形態自己学習・マンツーマンサポート
就職サポート受講生限定無料転職サポート有
受講区分オフライン・オンライン受講有

DMM WebCamp株式会社インフラトップが運営する業界最大手のプログラミングスクールです。

 

未経験からの転職成功率は98%で就職率に圧倒的な実績をもっており、本気でエンジニアになりたい方に向けたオススメのプログラミングスクールです。

 

万一に、転職・就職できなかった場合は受講料を全額返金制度があるため、あんしんして受講できますね。

 

また、10月からDMM WebCamp の転職コース専門技術講座では経済産業省より、厚生労働省指定の給付制度の対象に認定されました。

 

このため、2つの条件を満たすとなんと払った費用の最大70%がキャッシュバックされます。(最大560,000円)

 

これは、通常の30%程度の費用で受講できるので、本当にチャンスだと思います。詳しく知りたい方はこちらをどうぞ⇒転職コース専門技術講座について

 

このキャンペーンが終わる前に、これからエンジニアになりたい方はいますぐ受講したほうがよさそですね。

 

★無料カウンセリング受けてみる★

DMM WebCampのカリキュラム内容

DMM WebCampのカリキュラム内容

 

カリキュラム内容は以下の通りですね。

 

  1. 基礎プログラミング
  2. 実践的なチーム開発
  3. オリジナルサービス作成

 

では順番に説明していきますね。

 

基礎プログラミング

基礎プログラミング

 

基礎プログラミングでは主に、サイト制作やアプリ開発に必要なプログラミングを学びます。

 

学ぶ言語は以下の通りです。

  • HTML
  • CSS
  • JavaScript
  • JQuery
  • Ruby・Rails
  • MySQL
  • Git

 

初心者の方はプログラミング言語に簡単に説明すると、

 

  • HTML、CSS、JavaScript、JQuery【サイト見た目】
  • Ruby・Rails【ブラウザとデータベースをつなぐために構成するに必要な言語】
  • MySQL【データベースを管理するシステム】
  • Git【クラウド上でプログラミングを管理できるシステム】

 

この説明だけでは理解できないと思うので、webの仕組みについてわかりやすく説明している動画あるので張っておきますね。

 

 

まずはこれらを1ヶ月で学び、プログラミングの基礎を勉強します。

 

最初は覚えることが多いと思いますが、インプットを増やせば増やすほど、自分が成長できるので、諦めず、プログラミングの勉強しましょう。

 

★無料カウンセリング受けてみる★

 

実践的なチーム開発

実践的なチーム開発

 

実践的なチーム開発では、3人~4人で小規模なECサイトの開発を行います。

 

自分たちで課題を見つけて、問題解決まで行うことで実際の現場でのスキルを身に着けることができます。

 

僕が、実際通ったテックエキスパートでも、こうようなECサイトの作成を行いましたが、実際やってみるとかなり大変で同じクラスを使用してサイトの見た目が崩れたり、修正したコードとGitHub上のコードがコンフリクト(相違)したりとチーム開発することの大変さを知ることになりました。

 

皆さんもチーム開発をする時は、話し合ってプログラムを書きましょうね。

 

また、この経験時の苦労や乗り越え方など就職でよく聞かれることが多いです。

 

DMM WebCampではそんな経験ができるため、未経験からエンジニアになりたい方にはオススメなプログラミングスクールですね。

 

★無料カウンセリング受けてみる★

 

オリジナルサービス作成

オリジナルサービス制作

 

オリジナルサービスの作成では、いままで勉強した、プログラミング知識を生かして、自分自身でオリジナルアプリを開発します。

 

主にサイト上で見れるように、デプロイして、ブラウザ上で確認できるように作成していきます。(デプロイがわからない方はこちらを参考にしてください⇩)

 

参考 ビルドとデプロイって結局なんやねん!?!?!???みたいな記事Qita

 

完成した成果物は転職・就職活動で役に立つので、作るときはしっかり作りましょう。

 

次にDMM Webcampのデメリットについて説明していきます。

 

★無料カウンセリング受けてみる★

 

DMM WebCampのデメリット

DMM WebCampのメリットについて説明していきますね。

デメリット
  • 学習ペースが速い
  • 料金が高い
  • 20代しか受講できない

では順番に解説していきますね。

学習ペースが速い

学習ペースが速い

 

DMM WebCampでは3か月でプログラミングカリキュラムを終了させるため、学習スピードが速いです。基本的に毎日プログラミングの勉強しないと、カリキュラムに遅れることになることになります。

 

なので、プログラミング学習を自分のペースで行い方はオンライン型のプログラミング学習サービスかかる人にはTechAcademyをオススメします。

 

TechAcademyはオンライン完結型のプログラミングスクールです。

 

地方にいる方や体の不自由な方、仕事が忙しくて日中に時間を空けることができない方でも、ネット環境とパソコンさえあればいつでもどこでも受講することができます。

 

ですので、自分のペースで受講することができ、周りに邪魔されないで学習することができますよ。

 

★無料カウンセリング受けてみる★

【現役エンジニアが語る】TechAcademy(テックアカデミー)の評判・口コミ・魅力【現役エンジニアが語る】TechAcademy(テックアカデミー)の評判・口コミ・魅力

料金が高い

料金が高い

 

DMM WebCampの値段が6ヶ月で628,000円します。

 

他のプログラミングスクール中でも、テックエキスパートに次に高いプログラミングスクールとなっています。プログラミングを勉強することができ、転職サポートもついての値段なので、妥当だと思いますが、あまりお金がない方か通えないですよね。

 

個人的にが安くプログラミングを学びたいならRasieTechがオススメですね

 

DMM WebCampの半額以下でプログラミングを学ぶことができるので、オススメです。

 

2週間のトライアル受講あり!全額返金保証付

 

RasieTechについて詳しく知りたい方はこの記事をどうぞ

raisetechRaiseTech(レイズテック)で初心者が最速でエンジニアなれる3つの理由

 

20代しか受講できない

20代しか受講できない

 

DMM WebCampでは20代の方しか受講できません。

 

基本的に企業サイドはエンジニアの方は若い人を欲しています。30代の方でもプログラミングができる方はいらっしゃいますが、30代の方では20代の方かなり学習スピードに遅れが出る方が多いです。

 

ですので、エンジニアの採用では若い人の方が欲しています。

 

じゃあ30代の自分はどうすればいいの?

30代の方

と思う方もいるでしょう。

 

安心してください。30代の方でも通えるプログラミングスクールはありますよ。

 

僕が通っていたプログラミングスクール、テックエキスパートでは30代の方でも積極的に採用しています。

 

テックエキスパートについて詳しく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ。

【卒業生が語る】TECH::EXPERT(テックエキスパート)の実態を徹底解説してみた!【卒業生が語る】テックキャンプ エンジニア転職(旧テックエキスパート)の実態を徹底解説してみた!

 

DMM WebCampのメリット

DMM WebCampのメリットについて説明していきますね。

メリット
  • 学びやすい環境がある
  • 就職・転職サポートが手厚い
  • ポートフォリオ作成ができる

では順番に解説していきますね。

 

学びやすい学習環境

教室で学習する人の画像

 

DMM WebCampでは、11:00〜22:00の間はいつでも教室利用が可能となっており、好きな時間に好きなだけ学習を行えます。

 

午前から夜遅くまで教室が解放されているため、社会人の方でも無理なく通え、各々のライフスタイルに合わせて通えるので、プログラミングの学習を続けやすいですね。

 

また、教室には講師が常駐しているため、疑問点やわからないことがあれば、すぐに質問できます。

 

さらに、オンライン学習も実施しているため、自宅にいてもわからないことをオンライン上で質問でき、プログラミングの勉強がスムーズに学習することができます。

 

★無料カウンセリング受けてみる★

就職・転職サポートが手厚い

キャリア&転職サポートの画像

 

DMM WebCampでは3,000名のエンジニアを輩出してきた専属アドバイザーが徹底サポートしているため、ご自身の適正に合った求人を提案、最終面接まで徹底サポートしてくれます。

 

また、職務経歴書の添削や模擬面接も行っているので、かなり面倒を見てくれます。

 

僕も、実際無料カウンセリングを受けましたが、エンジニアとしてのキャリアについて親身に相談に乗っていただきました。

 

参考にキャリアアドバイザーの白井康太さんがスクールの人達にこんなことを思って接してるみたいです。

 

白井康太

キャリアは生き方です。求職者の方が本質的にやりたいこと、どのように生きていきたいかを共に考えます。新たな気づきを発見し、自己理解を深めていただくことを常に心がけています。

 

とても親身なって接してくれるので、通う方にとっては心強いですね。

 

ここまで面倒見のいいプログラミングスクールは中々ないですよ。

 

★無料カウンセリング受けてみる★

ポートフォリオ作成ができる

ポートフォリオ作成ができる

 

DMM WebCampではポートフォリオを作成ができます。

 

エンジニアとして転職をする上でポートフォリオはかなり重宝されます。

 

採用する企業側が未経験からの人を採用するにあたって、技術面でプログラミングをどのくらいできるのかを証明するには、ポートフォリオは不可欠です。

 

ポートフォリオを手伝ってくれるのは、大変心強いですね。

 

★無料カウンセリング受けてみる★

 

DMM WebCampの評判・口コミ

最後にDMM WebCampの評判や口コミを紹介しますね。

 

基本的に良い印象の口コミが多いですね。

 

やはり、値段が高いだけあってカリキュラムやサポートがとても充実してるみたいですね!

 

★無料カウンセリング受けてみる★

DMM WebCampの無料カウンセリング申し込み手順

STEP.1
DMM WebCampの無料カウンセリング申し込み手順①
STEP.2
場所と日時を選択する
DMM WebCampの無料カウンセリング申し込み手順②
STEP.3
「お名前」、「年代」、「メールアドレス」、「電話番号」を入力
DMM WebCampの無料カウンセリング申し込み手順③
STEP.4
入力完了したら、「無料カウンセリングを予約する」をクリック
DMM WebCampの無料カウンセリング申し込み手順④
STEP.5
1日~2日で連絡がきて、予約日に無料カウンセリング受ける
 

 

カウンセリングは無料なのでエンジニアへのキャリアチャレンジを考えてる人はぜひ受けてみてください。

 

★無料カウンセリング受けてみる★

DMM WEBCAMPのまとめ

DMM WEBCAMPのまとめ

 

今回はおすすめのプログラミングスクール「DMM WebCamp」のご紹介しました。

 

プログラミングを勉強した人はまずプログラミングスクールの無料体験とカウンセリングを受けてみましょう。

 

プログラミングスは独学でも学ぶことは可能ですが、未経験からだと9割は挫折します。

 

私も実際にプログラミングを独学で勉強して挫折を経験し、独学をあきらめ、プログラミングスクールを通うことを決めました。

 

そのおかげで、エンジニアとして就職することができました。

 

また、いつまでもネット上で情報収集してもきりがないですし、行動しなければ何も始まりません。

 

ネット上には色んな情報が飛び交っているので、まずは自分の足を運んで、実際に目で見て、スクールの雰囲気感じて、メンターさんや講師の方に今抱えて疑問や悩みをしっかり相談してもらいましょう。

 

★無料カウンセリング受けてみる★

合わせて読みたい

【完全版】現役エンジニアがオススメするプログラミングスクール5選とおまけ 【2020年度】未経験エンジニアが登録しおくべき転職サイト厳選6選!

DMM WEBCAMPQ&A

DMM WebCampとは?

DMM WebCampは株式会社インフラトップが運営する業界最大手のプログラミングスクールです。 未経験からの転職成功率は98%で就職率に圧倒的な実績をもっており、本気でエンジニアになりたい方に向けたオススメのプログラミングスクールです。

DMM WebCampの評判・口コミは?

かなりいいです。 「メンターがわかりやすく教えてくれる」、「カリキュラムがわかりやすい」など高評価が多いです。

DMM WebCampの料金・値段は?

628,000円です。しかしある条件を満たすと最大560,000円キャッシュバンクされます。 詳しくは記事をご覧下さい

DMM WebCampの転職先は?

かなりいいです。「チームラボ」「DMM.com」「News Picks」など優良企業ばかりです。

DMM WebCampのメリットは?

DMM WebCampのメリットは、学びやすい環境がある、就職・転職サポートが手厚い、ポートフォリオ作成ができるです。

DMM WebCampのデメリットは?

DMM WebCampのデメリットは学習ペースが速い、料金が高い、20代しか受講できないです

DMM WebCampの場所は?

東京(渋谷)・大阪(難波)・東京(新宿校)の3校です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です