Amazon厳選タイムセール実施中!

【在宅副業】動画編集で未経験から稼ぐための全ステップ

【副業】動画編集で未経験から月5万稼ぐための学習方法をまとめてみた

 

気になる人

  • 副業が解禁となり、週末に副業で在宅で動画編集を利用して稼ぐ方法は?
  • Youtuberのような動画編集を学びたい

上記の疑問に答えていきます。

こんにちはガンマです。

 

最近、副業が解禁されたため、これから副業を始めたいかたも多いのではないでしょうか?

なかでも、Youtubeの影響により、需要が高い動画編集の副業を始めたい方も多いはず。

 

しかし実際に、動画編集の副業で

「どうのような案件があるか」、

「未経験や初心者でも稼げるのか」

などわからないことも多いですよね。

 

そこで、本記事では「動画編集未経験でも副業で稼げるのか?・動画編集で稼ぐ方法」について解説していきます。

 

この記事を読めば、「副業で稼ぐ方法」について詳しく分かりますよ!

 

副業でお勧めの案件

副業でお勧めの案件

 

独学から未経験で副業するなら、クラウドソーシングサイトで、動画編集を受注するのがおすすめ。

 

クラウドソーシングは、ネット上で開発案件をもらえるマーケットプレイス。有名なものだと、クラウドワークスココナラなどがあります。

 

動画編集は、簡単な動画を作るような案件で、1つ3000円~5000円程度で受けることができ、初心者でも受注可能です。案件としては、以下のようなものがあります。

 

月20本やれば、軽く月6万〜10万は稼ぐことができると思います。

 

副業で動画編集を始めたいんだけど、どうやれば稼げるの?

副業で動画編集を始めたいんだけど、どうやれば稼げるの?

 

副業で動画編集を始める場合には、以下のステップで学んでいくとよいです。

  1. まずは教材やスクールなどで動画編集を基本的操作を学ぶ
  2. 動画編集を学んだら、ポートフォリオを作る
  3. ポートフォリオを売りにして、クラウドソーシング・SNSで仕事を受注する

 

どこのだれわからない奴や、動画編集したことない人に仕事を任せたいなんて思いません。

 

なので、まずは、実際にいろいろな動画編集のポートフォリオを作りましょう。

 

そして、そのうえで「こんな編集もできます!」とクラウドソーシング・SNSで営業して案件を取ってくることになります。

 

実際に、未経験から僕がSNSで案件を取ったときの営業メールはこんな感じ。

 

ポイントは、しっかりと「あなたが欲しいものを作れます!」とアピールすること。そのために成果物を公開する必要があります。

動画編集を学ぶ場合、何を学べばいいの?

動画編集を学ぶ場合、何を学べばいいの?

動画編集を学ぶことは以下の通り。

  • カット
  • テロップ挿入
  • SE・BGM
  • サムネイル作成

などのスキルをつける必要があります。

 

副業で通用するレベルを独学で学ぶのは、かなり難しい

 

独学で動画編集の案件を獲得するのは、結論からいうとかなり難しいです。

理由としては以下の通り。

  • 動画ソフトの操作方法など独学で学ぶのは効率が悪い
  • 案件を依頼されないから実績ができない
  • 実績がないから案件を依頼されない

なかなか最初の一件目を獲得することができません。

 

そこで、どうにかして初心者でも実績をつけて、ブランディングをする必要があります。そのために、一度オリジナルで自分の動画を作る必要があります。

 

なるべく早くで実績を作りたいなら、Moviehacksがおすすめ。

 

独学でゼロからやろうとすると、相当時間がかかります。私自身も、独学でやっていたので、かなり時間がかかりました。(できなくないですが、効率はクソ悪いです)

 

もしあなたがもともとYoutubeチャンネルを持っていて、動画編集スキルを持っているであれば別ですが、独学でやると結果が出るまでに相当時間がかかります。

 

なので、最初の動画編集スキルを身につけるには、Movie Hacksでサクッと動画編集を学びましょう。

 

Movie Hacks(ムービーハックス)とは

Movie Hacksとは

基本情報
価格69,800円(※買い切り制)
期間無制限
コース区分・LINE@による無制限の質問サポート
・0章 事前準備編
・1章 カット編
・2章 テロップ編
・3章 画像挿入編
・4章 SE・BGM編
・5章 色調補正編
・6章 サムネイル編(Photoshopを使用)
・7章 アニメーション編(After Effectsを使用)
・8章 キネティックタイポグラフィ編
・9章 センス編
・10章 実務編
・11章 動画の本質
・おまけ モザイク
受講形態自己学習・動画講義
就職・案件サポート受講生限定で案件サポート有
受講区分オンライン受講のみ

Moviehacks(ムービーハックス)は動画編集未経験でも、Youtubeのような動画編集を身につけることができる動画学習サービスです。

 

講師は動画編集・教材販売で月商600万稼ぐ生ハム帝国さん(@nhtk21)という方で、実績がある非常に優秀な動画編集マンです。

 

クリック

★Youtubeのような動画編集が学べる★

合わせて読みたい

【辛口評価】Moviehacks(ムービーハックス)の評判は悪い?最悪?リアルな口コミだけを調べた感想

 

Movie hacksで動画編集スキルを身につけたら

Movie hacksで動画編集スキルを身につけたら

 

Movie Hacksで動画編集スキルを身につけたら、次はお客さんの『チャンネルを伸ばすためになること』を意識しましょう。

 

理由としては、動画編集のほとんどの仕事がYoutubeの動画です。

 

仕事を依頼してくる方は、個人でチャンネルを持っており、そのチャンネルの「登録者」「動画の再生回数」「動画が閲覧さえる回数」を増やすこと求めています。

 

Youtubeは再生数が増えることで稼ぎが大きく変わるので、クライアントは「動画の再生時間」を伸ばしたい思っています。

なので、お客さんに「クリックされやすいサムネイルを作りました」や「動画の視聴維持率を伸ばす動画編集をしました」などと営業すると、ほぼ100%案件取れます。(実体験)

 

Movie Hacksで、動画の作り方を学んだあとは、「クライアントが喜びそうな動画編集方法」を勉強しましょう。

 

未経験でも動画編集は稼げる

未経験でも動画編集は稼げる

 

今回は未経験でも動画編集でかげるか?動画編集で稼ぐ方法について紹介しました。

 

動画編集はいま熱いです。

 

サイバーエージェントの調査では日本におけるYouTuberの市場規模は2020年に475億円、そして2022年には579億円になるとされています。

CyberAgentより引用

今後は5Gの影響により、動画を視聴する人が増えれば、必然的に動画を投稿する人も増えてくるでしょう。そのため、ユーチューバーの動画を編集する人の需要も増していくと予想できるわけです。

 

なので、動画編集は、個人、企業問わず、どこも必要なので、需要が非常にあります。また、動画編集未経験や初心者の方でも、副業で5-10万くらいで受注できるので、かなりおすすめです。

 

とにかく、お客さんに信頼してもらえるように、自分の手で動画編集スキルを学ぶことが重要です。

 

私も最初は動画編集できなかったですが、Moviehacksを受講してわずか1ヶ月で、副業で稼ぐことができたので、最初からMovie Hacksで動画編集を学んでしまうのがおすすめです。

 

クリック

★Youtubeのような動画編集が学べる★

 

人気記事【2020年度】未経験エンジニアが登録しおくべき転職サイト厳選6選!

人気記事【完全版】現役エンジニアがオススメするプログラミングスクール5選とおまけ

 

Q&A

副業で動画編集を始めたいんだけど、どうやれば稼げるの?

副業で動画編集を始める場合には、以下のステップで学んでいくとよいです。 まずは教材やスクールなどで動画編集を基本的操作を学ぶ、 動画編集を学んだら、ポートフォリオを作る、 ポートフォリオを売りにして、クラウドソーシング・SNSで仕事を受注する

動画編集を学ぶ場合、何を学べばいいの?

カット、 テロップ挿入、 SE・BGM、 サムネイル作成

副業で通用するレベルを独学で学ぶのは、かなり難しい

独学で動画編集の案件を獲得するのは、結論からいうとかなり難しいです。 なかなか最初の一件目を獲得することができません。 そこで、どうにかして初心者でも実績をつけて、ブランディングをする必要があります。そのために、一度オリジナルで自分の動画を作る必要があります。 なるべく早くで実績を作りたいなら、Moviehacksがおすすめ。

Movie Hacks(ムービーハックス)とは

Moviehacks(ムービーハックス)は動画編集未経験でも、Youtubeのような動画編集を身につけることができる動画学習サービスです。 講師は動画編集・教材販売で月商600万稼ぐ生ハム帝国さん(@nhtk21)という方で、実績がある非常に優秀な動画編集マンです。

Movie hacksで動画編集スキルを身につけたら?

Movie Hacksで動画編集スキルを身につけたら、次はお客さんの『チャンネルを伸ばすためになること』を意識しましょう。