Amazon厳選タイムセール実施中!

【現役エンジニアが語る】GEEKJOBの評判・口コミ・魅力

【現役エンジニアが語る】GEEKJOBの評判・口コミ・魅力

悩んでいる人

  • GEEKJOBについて詳しく知りたい
  • GEEKJOBは評判について知りたい

こんなお悩みを解決します。

最近、無料で学べるプログラミングスクールのGEEKJOBがかなり人気ですね。

 

そんな中でこれからエンジニアになりたいからGEEKJOBに通ってみたいけど、「本当によいスクールなのか」気になる方もいるのではないでしょうか?

そこで、今回は、GEEKJOBについて口コミ・評判を詳しく調べてみました。

また、GEEKJOBの口コミや評判だけでなく、良い点ばかりでなく、デメリットや残念な点も含めて徹底解説していきます。

 

この記事を読み終える頃には、GEEKJOBと他のスクールの違いがしっかり分かるようになりますよ。

 

本記事の信頼性

私自身、実際プログラミングスクール(テックエキスパート)に未経験から通って、エンジニアになっています。

今までに、私はプログラミングスクールに100万以上投資しているので、プログラミングスクール事情については、普通の人より多くの情報を持っています。

これからエンジニアになりたい人にこの経験をお伝えできればと思います。

関東20代限定無料受講可能!

GEEKJOB(ギークジョブ)の評判・口コミ

GEEKJOB(ギークジョブ)の評判・口コミ

GEEKJOBの評判ですが、かなり高いです。

GEEKJOBは無料でエンジニアに転職できるプログラミングスクール。

 

学びかた」を改革し、自ら学び、自らサービスを創り出す人を増やすというコンセプトで、第二新卒/フリーターに向けた、無料のプログラミング学習&就職支援サービスです。

 

参加者の71.6%はパソコン初心者からスタートしておりますが、転職成功率は95.1%という実績があります。

 

GEEKJOB(ギークジョブ)の概要

 

基本情報
場所東京:四ツ谷、九段下
価格完全無料
期間1~3ヶ月
コース区分・Webアプリ学習コース
・社会人転職コース
・大学生就職コース
学べる言語Ruby,PHP,Javaなど
受講形態自己学習・マンツーマンサポート
就職サポート有り
受講区分オフライン受講のみ

 

では次にGEEKJOBで実際にエンジニアに転職した方・通った方の口コミ・評判について紹介していきます。

 

関東20代限定無料受講可能!

GEEKJOBに通った方の実際の評判

 

口コミがありすぎて、紹介しきれませんが、いずれも高評価なものばかりです。

 

低評価をしてる方はほとんど見つからなかったですね。それだけGEEKJOBの教材が有益だということですね。

 

関東20代限定無料受講可能!

GEEKJOB(ギークジョブ)のメリット・デメリット

GEEKJOB(ギークジョブ)のメリット・デメリット

GEEKJOB(ギークジョブズ)のメリット・デメリットをまとめました。

参考にどうぞ。

 

GEEKJOBデメリット

デメリット
  • 30歳以上は就職サポートがない
  • 就職先が選べない
  • 都内にしかない

30歳以上は就職サポートがない

オンラインでしか学べない

GEEKJOBは30歳以上方は就職サポートが受けられません。

就職サポートの対象年齢が18歳~29歳までなので、30歳以上の方でプログラマーに転職したい方はGEEKJOBを無駄でしょう。

 

プログラマーになるためには若い方が有利ですが、私の周りにも30歳でも転職した方は何人も見てきたので、そこまで焦る必要はないです。

 

30歳以上でも受けられるプログラミングスクールがあるので、30代の方に個人的にオススメのプログラミングスクールを紹介します。

 

30代でもエンジニアに転職できるプログラミングスクールが知りたい」という方は「RaiseTech」がオススメです。

 

RaiseTech(レイズテック)は、「最速で稼げるエンジニアになる」ことをコンセプトとした実践的なプログラミングスクール

 

特徴として、実際に稼いでいる現役のエンジニアが講師となって教えてくれるところと「Ruby」などが学べる最近のプログラミングスクールと違い、「Java」、「AWS」、「Wordpress」が学べるところがポイントです。

 

チャットサポートや補講などを行ってくれるため、学習のサポート体制は充実しており、安心してプログラミング学習できる形となっています。

 

また、卒業後は自社案件紹介、他社利用した転職支援があるため転職もスムーズにできます

 

全額返金保証、2週間のトライアル受講(無料期間)もあるのでまずは受講してみることをオススメします。

 

2週間のトライアル受講あり!全額返金保証付

合わせて読みたい

就職先が選べない

就職先が選べない

GEEKJOBはほかのプログラミングスクールと違い就職先が選べません

プログラミングを無料で学べる代わりに、GEEKJOBが提携している会社や事業に就職しなければなりません。

ただエンジニアとして転職したい方はいいですが、Webエンジニアになって、1、2年後はフリーランスになりたいという方はあまりオススメできないですね。

 

ですので、フリーランスエンジニアとして働きたい方は別のスクールをオススメします。

 

個人的にオススメするプログラミングスクールは、「CodeVillage」です。

CodeVillageはJavaScriptに特化したプログラミングスクールです。

CodeVillageは自社でオリジナルな学習動画コンテンツを持っており基礎から発展的な応用まで学ぶことができます。

また、平日毎日オンラインで質問できる環境、土日の授業でも授業前後に質問できる環境を用意し、サポートしており、挫折せず頑張れる環境を提供してます。

クリック

★今なら無料カウンセリング実施中!★

合わせて読みたい

【最悪!?】Code Village(コードヴィレッジ)の評判・口コミ・魅力を調べた感想【最悪!?】Code Village(コードヴィレッジ)の評判・口コミ・魅力を調べた感想

都内にしかない

辛口評価するなら

GEEKJOBは東京の四谷と九段下にしかありません。

都内に住んでいない地方の方は東京に来ない限り、GEEKJOBに通うことはできません。

 

地方でも、「エンジニアになりたい」方は「CodeCampGATE」が個人的にオススメです。

 

料金は高いですが、充実した転職サポートがありながら大手企業からお墨付きの質の高いカリキュラムがあるのが特徴です。

 

また、14日間の無条件返金保証や、転職できなければ全額返金保証もついているため、損をしない形でエンジニアとして転職することができるサービス内容になっています。

 

大手IT企業もお墨付き!実践的スキルが身につく

合わせて読みたい

【現役エンジニアが語る】CodeCampGATE(コードキャンプゲート)の評判・口コミ・魅力【現役エンジニアが語る】CodeCampGATE(コードキャンプゲート)の評判・口コミ・魅力

 

GEEKJOB(ギークジョブ)メリット

メリット
  • 無料でエンジニアとして就職できる
  • メンターのサポートがいい
  • 無料体験がある
  • 正社員エンジニアなれる

無料でエンジニアとして就職できる

無料でエンジニアとして就職できる

GEEKJOBの一番の強みは無料でエンジニアとして就職すること。

 

無料でエンジニアに転職できる理由として、GEEKJOBの卒業生を提携先の企業に紹介して人材紹介料を貰っているから。

 

無料で受講するので、企業からGEEKJOBの卒業生が優秀と思ってもらう必要性があります。卒業生が使えない人材だったら、企業も他の方を採用するでしょう。

 

プログラミングスクール側としても、スキルが低いエンジニアを紹介しては、企業との提携を打ち切られてしまうため、優秀な人材を育てることをかなり意識してます。

 

なのでカリキュラムやプログラミング教育がしっかりしていることは間違いなのでしょう。

 

無料だから、クオリティが低いなんてことはないです。

 

このビジネスモデルを何年も継続しているということは、今までの卒業生が企業から認めらてるということです。GEEKJOBに通えば、「無料で学べるかつプログラミングスキルがあるエンジニア」に転職できる可能性は高いです。

 

関東20代限定無料受講可能!

メンターのサポートがいい

メンターのサポートがいい

GEEKJOBのメンターのサポートはかなりいいです。

 

カリキュラムに関してもそうですが、一番は就職サポートがかなりいい。

 

GEEK JOBが高い転職率を実現してる理由は「徹底した採用者目線」での就職支援とプログラミング学習支援を実施しているため。

 

就職支援においては、面接のロールプレイングから実際の仕事を体験するアクティビティを取り入れており、選考突破方法だけでなく、就業後にも役に立つ働き方を身に着けてもらっています。

そのため、選考中だけでなく就業後も、多くのお客様から「自ら進んで取り組む姿勢」を評価していただいている。

 

無料のプログラミングスクールのスクール中ではかなり、いい方なのではないでしょうか。

関東20代限定無料受講可能!

無料体験がある

無料体験がある

GEEKJOBでは他のスクールでは珍しい、1週間の無料体験があります。

 

受講する前に、プログラミングについての勉強方法やカリキュラムの内容を学習できるのはとてもいいですね。

 

他のプログラミングスクールは、無料カウンセリングはあるけど、無料体験はないので、GEEKJOBに興味ある人は一度、カリキュラムの体験をしてみてもいいかもです。

関東20代限定無料受講可能!

正社員エンジニアなれる

正社員エンジニアなれる

 

就職先は正社員エンジニアがメインで、安定して給料も貰うことができます。

 

最初は仕事をしながらプログラミングを勉強できるので、正社員なる方がいいかもしれないですね。

最後に

最後に

今回はGEEKJOBについてご紹介しました。

 

プログラミングを勉強したい人はまずプログラミングスクールの無料体験とカウンセリングを受けてみましょう。

 

プログラミングは独学でも学ぶことは可能ですが、未経験からだと9割は挫折します。

 

私も実際にプログラミングを独学で勉強して挫折を経験し、独学をあきらめ、プログラミングスクールを通うことを決めました。

 

そのおかげで、エンジニアとして就職することができました。

 

また、いつまでもネット上で情報収集してもきりがないですし、行動しなければ何も始まりません。

 

ネット上には色んな情報が飛び交っているので、まずは自分の足を運んで、実際に目で見て、スクールの雰囲気感じて、メンターさんや講師の方に今抱えて疑問や悩みをしっかり相談してもらいましょう。

 

関東20代限定無料受講可能!

人気記事【2020年度】未経験エンジニアが登録しおくべき転職サイト厳選6選!

人気記事【完全版】現役エンジニアがオススメするプログラミングスクール5選とおまけ

 

Q&A

GEEKJOB(ギークジョブ)の評判・口コミ

GEEKJOBの評判ですが、かなり高いです。 GEEKJOBは無料でエンジニアに転職できるプログラミングスクール。 「学びかた」を改革し、自ら学び、自らサービスを創り出す人を増やすというコンセプトで、第二新卒/フリーターに向けた、無料のプログラミング学習&就職支援サービスです。 参加者の71.6%はパソコン初心者からスタートしておりますが、転職成功率は95.1%という実績があります。

GEEKJOBデメリット

30歳以上は就職サポートがない 就職先が選べない 都内にしかない

GEEKJOB(ギークジョブ)メリット

無料でエンジニアとして就職できる メンターのサポートがいい 無料体験がある 正社員エンジニアなれる

GEEKJOBの料金は?

料金は無料です。しかし、GEEKJOBが提携している企業にしか就職することはできません。