【限定紹介】テックキャンプをお得に受講する方法とは?

ブログで稼げないならスキルをつけろ【最終的にブログでも稼げる】

ブログで稼げないならスキルをつけろ【最終的にブログでも稼げる】

気になる人

  • ブログで全然稼げないどうすればいいの
  • ブログ稼げなくて挫折しそう

 

上記の疑問に答えていきます。

こんにちはガンマです。

ブログって最初の方は全然稼げないですよね。

私もブログ初めて6ヶ月はひたすら記事を書いていましたが、合計で500円ほどしか稼げませんでした。

正直辛かった。。

しかし、あることをしたらみるみる稼げるようになったんですよ。

今回は、そんな「あること」についてご紹介していきたいと思います。

この記事を読めば、ブログで稼げる手がかりが見つかりますよ!

本記事の信頼性

この記事を書いている私は現在ブログの収益は40万を超えています。

これからブログで稼ぎたい方に私が得た経験や情報をお伝えしていきます。

あることとは何か?

あることとは何か?

結論的に言えば、自己投資です。

え?それだけ?と思うかもしれませんが、私がブログで稼ぐためにやったことはそれだけです。

ブログで稼ぐためにいくつもの自己投資をしてきました。

プログラミング、ブログ教材、動画編集などいろいろと学習してきましたね。

その勉強が合って今のブログの成果があると思ってます。

 

今のGoogleのSEOはE-A-Tが必要なため、自分がどんな人間なのかをインターネット上で表現しなければなりません。

とは、Expertise(専門性)、Authoritativeness(権威性)、Trustworthiness(信頼性)の3つの概念の略です。

E-A-Tが高ければ、そのWebサイトやページの品質評価が高まり、検索結果の表示順位への影響も考えられるため、検索順位の観点からも重要なものになります。

SEO的にも、検索で上位に上げるために、自分がどんな人間を表現することは大切です。

そのためには、自己投資をすることが大切なのです。

 

自己投資をすれば、そのサービスの体験談を書けるように、よりサービスの情報を紹介することができます。

また、スキルが身に付くサービスであれば、技術力も付き、記事のネタにもなる、まさに一石二鳥です。

『ただ記事を書く⇨ブログで稼げる』ではなく、『自己投資をする⇨体験談を書く⇨ブログで稼げる』

この順番がブログで最短で稼げる方法でしょう。

 

「じゃあどんな自己投資をすればいいの」?

「じゃあどんな自己投資をすればいいの」?

確かに、「自己投資しろ!」と言われても「どんな自己投資をすればいいのだよ」と思う人はいますよね。

なので、今回は私が自己投資することをオススメするスキルについて体験談を含めてご紹介します。

 

自己投資にオススメなスキル

自己投資にオススメなスキル

自己投資にオススメなスキルについては以下の通りです。

  • プログラミング
  • Webライティング
  • 動画編集

 

では一つずつ説明していきますね。

プログラミング

自己投資で一番利益がでかいのはプログラミングですね。

プログラミング学習の利点としては、

  • 転職しやすい
  • 年収を上げやすい
  • リモートで働きやすい

などのメリットがありますが、一番のメリットはフリーランスになりやすいことでしょう。

技術力さえあれば、WebエンジニアやAIエンジニア高収入の職業になることも可能。

また、プログラミングを学習して、便利なアプリケーションを開発してサービスをリリースしたりできるので、稼げる幅を大きくできます。

 

実際に、私もプログラミングスクール(テックキャンプ エンジニア転職コース)を受講して、4ヶ月でWebエンジニアに転職しましたが、フリーランスで働いているエンジニアは多い。

関連記事

テックキャンプ について詳しく知りたい方は【実体験】卒業生がガチでテックキャンプ エンジニア転職(旧テックエキスパート)の【感想・評判】をしてみたにて紹介しています。

なので、プログラミングを勉強しておけば、スキルが上がり転職にも有利になります。

逆に、デメリットは

  • 学習時間がかかる
  • 学習コストがかかる

などがあるので、デメリットの部分もしっかり抑えておきましょう。

ただ、独学で勉強すれば、学習コストが掛からなくていいと思うかもしれませんが、あまりオススメはしません。

 

理由として、プログラミング学習を独学する時は、9割の方が挫折するからです。

実際に、私もプログラミングを独学で勉強してわずか1週間で挫折しました。

なので、プログラミングを学習したい場合は、スクールや有料学習サービスを使いましょう。

 

関連記事【完全版】転職・就職に強いプログラミングスクール5選【未経験OK】

 

Webライティング

ブログで稼ぎたい場合は必ずと言っていいほど重要ですね。

 

Webライティングを身に付けると

  • ライターとして副業ができる
  • ブログでもスキルを生かせる
  • 文章力がつく

などがつくのでかなりオススメです。

実際に私も、BlogHacks(ブログハックス)という教材を買って、ブログで稼ぐためにライティングを身につけることができました。

関連記事

BlogHacksについて詳しく知りたい方は【辛口評価】BlogHacks(ブログハックス)の評判は悪い?最悪?リアルな口コミだけを調べた感想で紹介しているので、暇な方はみてください。

時間がない方絶対にみないでください!

Webライティングはただ書いているだけでは身につかないので、教材や参考なるブロガーを見つけてスキル身につけましょう。

 

動画編集

最後に動画編集ですね。

動画編集を身につけておけば、YouTubeの動画編集や、在宅で仕事ができるなどのメリットがありますね。

また、動画編集は、プログラミングと比べてそこまで、難しいスキルを勉強することはないので、副業で簡単に稼ぐことが可能になります。

 

実際に、動画未経験でも私でも、Movie Hacksを受講して、わずか1ヶ月で動画編集で月5万円稼ぐことを実現できました。

また、私以外もMovieHackを受講した方で稼いでる方もいます。

MovieHack受講生

大学生ながら、Movie Hacksで得たスキル「動画編集」を活かし、noteを使った教材販売やコンサルをして月122万を得ることができたみたいですね。

ここまでの収益を上げることはさすがに難しいと思いますが、スキルがない方でもMovie Hacksを受講すれば、月5万~10万なら余裕で稼げるでしょう。

関連記事

MovieHacks について詳しく知りたい方は【辛口評価】Moviehacks(ムービーハックス)の評判は悪い?最悪?リアルな口コミだけを調べた感想で紹介しているので、暇な方はみてください。

なので、副業で稼ぐスキルを身につけたいなら、動画編集がオススメですね!

 

人気記事動画編集とプログラミングどっちの方が稼ぎやすい?【結論:行動しよう】

 

ブログで稼ぎたいなら自己投資しよう!

 

今回は、ブログで稼げない人に自己啓発的なノリで記事を書きました。

ノリで書いたもの、再現性も非常に高いので、ブログで稼いでない方は是非自己投資をしてみてください。

スキルも記事のネタも溜まって、いいこと尽くめなので、やって損はないと思いますよ。

 

人気記事【2020年度】未経験エンジニアが登録しおくべき転職サイト厳選6選!

人気記事【完全版】現役エンジニアがオススメするプログラミングスクール5選とおまけ

 

あることとはなにか?

え?それだけ?と思うかもしれませんが、私がブログで稼ぐためにやったことはそれだけです。 私は、ブログで稼ぐためにいくつもの自己投資をしてきました。

「じゃあどんな自己投資をすればいいの」?

自己投資にオススメなスキルについては以下の通りです。 プログラミング Webライティング 動画編集