【限定紹介】テックキャンプをお得に受講する方法とは?

【辛口評価】PHP Hacksに悪い評判はない?リアルな口コミだけを調べて感じたこと

【辛口評価】PHP Hacksに悪い評判はない?リアルな口コミだけを調べて感じたこと

悩んでいる人

  • PHP Hacksについて詳しく知りたい
  • PHP Hacksは評判について知りたい

こんなお悩みを解決します。

 

こんにちはガンマです。

 

最近、TwitterでPHP Hacksがかなり人気になっていますね。

 

そんな中でこれからエンジニアになりたいからPHP Hacksに受講してみたいけど、「本当によい教材なのか」気になる方もいるのではないでしょうか?

 

そこで、今回は、PHP Hacksについて口コミ・評判を詳しく調べてみました。

 

また、PHP Hacksの口コミや評判だけでなく、良い点ばかりでなく、デメリットや残念な点も含めて徹底解説していきます。

 

この記事を読み終える頃には、PHP Hacksとがしっかり理解することができますよ!

 

本記事の信頼性

私自身、実際プログラミングスクール(テックエキスパート)に未経験から通って、エンジニアになっています。

今までに、私はプログラミングスクールや教材に100万以上投資しているので、プログラミングスクール事情については、普通の人より多くの情報を持っています。

これからエンジニアになりたい人にこの経験をお伝えできればと思います。

 

購入者限定

この記事からPHPHackを購入した人に限定で「プログラミングで月5万稼ぐ方法」を無料でプレゼントさせてい頂ききます。

購入者は私のツイッターDM(ガンマ)にご連絡してください!

購入者限定適用は予告なく終了する場合があります。予めご了承ください。

 

確実なスキルが身につく

 

PHP Hacksの評判・口コミ

PHP Hacksの評判・口コミ

PHP Hacksの評判ですが、かなり高いです。

PHP Hacks現役プログラミングコーチが教えるオンライン講座

 

最速で稼げるエンジニアなることを目標としており、プログラミング未経験の方でも、挫折せず、わかりやすくプログラミングを勉強できるのが特徴となっています。

PHPとは

PHPとは

 

PHPとは、WEBページを、動的に生成させるページに作成するのに向いているプログラミング言語です。

 

特に、WEB開発に適しており、アプリケーションの、開発者に使用されており、軽く高速な動作ができるのが特徴です。

PHPで作られるWEBサービス

  • Facebook
  • Wikipedia
  • ぐるなび

有名企業やまとめサイトなどに使用されています。

 

また、PHPの仕事の求人数は全国で第2位です。

 

Indeedの調査ではJavaの次に求人募集が多く、大企業やベンチャー企業など幅広くしようされてるので、勉強して困ることはないです。

 

実際に私も、プログラミングスクールを卒業して、エンジニアとして転職しましたが、PHPの仕事が圧倒的に多かったです。

 

なので、PHPを勉強することで稼げるエンジニアなることは間違いないでしょう。

 

確実なスキルが身につく

 

PHP Hacksの概要

 

基本情報
価格59,800円(※買い切り制)
期間無制限
コース区分・LINE@による無制限の質問サポート
・0章 事前準備編
・1章 HTML編 6本 (SkillHacksより引用)
・2章 CSS編 6本 (SkillHacksより引用)
・3章 HTML/CSS演習編 6本 (SkillHacksより引用)
・4章 仮想マシン編 7本
・5章 PHP編 13本
・6章 SQL編 7本
・7章 NativeApp演習 15
・8章 仮想コンテナ編 7本
・9章 Laravel基礎編1 9本
・10章 Laravel基礎編2 6本
受講形態自己学習・動画講義
就職・案件サポート受講生限定で案件サポート有
受講区分オンライン受講のみ

 

では次にPHP Hacksの講師ゆーやさんについて紹介していきますね。

 

PHP Hacks 講師の紹介

PHP Hacks 講師の紹介

 

PHP Hacksの講師を務めるのは、現役プログラミングコーチの石川祐也氏(@yu_nocode)で東北大学在学中に“QuestAcademia”を開業してフリーランスとして活動しています。

 

自身も現役エンジニアとして活動しながら、某高校や有名オンラインサロン等でプログラミングコーチとしても活躍している方です。

 

受講生からも絶賛の口コミが多く届き、丁寧で分かりやすい解説が高評価を得ております。

 

また、その経験を活かし、PHP Hacksでは、今まで苦手意識のあったPHPを基礎から理解させ、最短でエンジニアとして活躍できる実力が身に着けることができます。

 

講師ゆーやさんの自己紹介動画

 

講師のゆーやさんのことは大体わかったと思うので、次にPHP Hacksでの口コミ・評判について紹介していきます。

 

確実なスキルが身につく

PHP Hacksを受講した方の実際の評判

口コミがありすぎて、紹介しきれませんが、いずれも高評価なものばかりです。

低評価をしてる方はほとんど見つからなかったですね。それだけPHP Hacksの教材が有益だということですね。

 

確実なスキルが身につく

PHP Hacksのメリット・デメリット

PHP Hacks(ギークジョブ)のメリット・デメリット

PHP Hacksのメリット・デメリットをまとめました。

参考にどうぞ。

PHP Hacksのデメリット

デメリット
  • 価格が上がる可能性がある
  • サービスが受けらなくなる可能性がある

 

価格が上がる可能性がある

 

PHP Hacksは年々値段が上昇しています。

 

発売当初の価格は49,800円で売られていましが、現在は59,800円です。

 

そのため、今後PHP Hacksがサービスの追加や、サービスの人気により値段が上がる可能があります。

 

なので、値段が上がりする前に今のうちに購入することをオススメします。

 

サービスが受けらなくなる可能性がある

 

PHP Hacksのサービスは受けられなく可能性があります。

 

PHP Hacksは現在300人の受講がいて、これからどんどん増えると考えています。

 

そのため、PHP Hacksのサービスは迫さんが一人で運営してるので自身のビジネスが忙しくなり、質問サービスが受けられなくなる可能性があります。

 

なので、サービスが終了する前にプログラミングで稼ぎたい方は早めに行動した方がいいでしょう。

 

PHP Hacksのメリット

メリット
  • LINE@で24時間質問可能
  • ほかのプログラミング教材より安い
  • 就職・転職サポートがついてくる

LINE@で24時間質問可能

PHP Hacksでは動画講義のプログラミングについて、わからないことやエラーについて無制限に質問できます。

 

また、質問に対して即対応してくれるので、プログラミングの学習をスムーズできます。

 

実際にHacks系の人気の高いスキルハックスを受講しましたが、質問対応のスピードが速かったです。

 

Hacks系の質問対応の評判・口コミはこちら

まだ受講してない方にも、丁寧に対応してくれるなんてサービスが充実してますね。

 

Hacks系の学習教材が素晴らしいことがわかりますね。

 

ほかのプログラミング教材より安い

プログラミングスクール値段比較一覧
テックエキスパート598,000円
ポテパンキャンプ300.000円
Tech boost219,800円
TECHACADEMY129,000円
PHP Hacks 59,800円

上記はほかのプログラミングスクールと比べてわかるように、圧倒的に安いですね。

 

コスパで考えるならPHP Hacksが一番ですね。

 

就職・転職サポートがついてくる

PHP Hacksでは人材派遣会社の株式会社リアライズ提携しています。

 

6万円という価格で転職付きなので、プログラミングを勉強して、エンジニアとして転職した方は受講しないてはないですね。

 

★挫折せずプログラミングを学べる★

 

 

PHP Hacksまとめ

PHP Hacksはとても良質なサービスです。

これからプログラミングを始めたい方やエンジニアになりたいという方オススメの講座内容となっています。

 

こんな人におすすめ

  • パソコン一台でどこでも稼げるスキルを身に着けたい
  • プログラミングの勉強で挫折してしまった人
  • 将来的にエンジニアとして活躍したい
  • プログラミングの勉強したい

 

今や、副業で稼ぐスキルは多様化しています。PHP Hacksの「プログラミング」というジャンルは、IT発展の影響によりエンジニアが不足しています。それも、「優れたプログラマー」がです。

 

エンジニアとしての第一線で活躍している彼の講座、だからこそ確実に実践向けのスキルが身につくことは明らかでしょう。

 

プログラミングで稼ぐことはほかの副業よりもかなり再現性が高いです。

 

エンジニアになりたい、プログラミングを学びたいという方は購入を検討してみてください。きっとあなたの最大の資産になるはず。

 

★挫折せずプログラミングを学べる★

購入者限定

この記事からPHP Hacksを購入した人に限定で「プログラミングで月5万稼ぐ方法」を無料でプレゼントさせてい頂ききます。

私自身が実際にプログラミングで稼ぐためにやったこと、ノウハウが詰まった記事なので、これからプログラミングで稼ぎたい方にはオススメのものとなっています。

購入者は私のツイッターDM(ガンマ)にご連絡してください!

購入者限定適用は予告なく終了する場合があります。予めご了承ください。

★転職で役立つポートフォリオのテンプレが貰える★

 

人気記事【2020年度】未経験エンジニアが登録しおくべき転職サイト厳選6選!

人気記事【完全版】現役エンジニアがオススメするプログラミングスクール5選とおまけ

 

Hacksシリーズ教材一覧
教材名評判・口コミ評価
PHP Hacks 口コミを見る 4
Front Hacks口コミを見る4
Blog Hacks 口コミを見る4
YouTube Hacks口コミを見る 4
Skill Hacks口コミを見る 3
Instagram Hacks 口コミを見る  3
動画編集・デザイン
Moviehacks口コミを見る5
Design Hacks口コミを見る5
AnimationHacks口コミを見る5

Q&A

PHP Hacksとは?

PHP Hacksは未経験から挫折せず、プログラミングを勉強できる動画学習サービスです。 PHP Hacksの作成者フリーランスエンジニアゆーやさんであり、プログラミング初心者でもわかりやすく、丁寧に動画で解説してくれます。 またわからないことはすぐにLINE@で聞ける手厚いサポートもあり、挫折せずにプログラミングを学ぶことができます。

PHP Hacksのメリットは?

PHP Hacksのメリットは以下の通り。 ・プログラミング未経験でも挫折せずに勉強ができる ・ポートフォリオができる ・LINEで質問し放題 ・転職サポートがついている

PHP Hacksのデメリットは

PHP Hacksのデメリットは以下の通り。 ・値段が上がる可能性がある ・サービスが終了する可能性がある

PHP Hacksの評判・口コミは?

かなりいいです。「質問したら、すぐに返事来た」や「わからないことを丁寧におしえてくれた」など高評価が多いです。

PHP Hacksの料金は

59,800円です。転職サポートもついて、ポートフォリオも作れるので、かなりお得だと思います。